人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ愛してる

挙式したばかりで、幸福で。
祝ってくれたあの子が好きだった。
中学の時から今までずっと。
それを伝えたことはなかったし、
いい友だち関係にも
満足もしていたはず。

でも、伴侶を得た今になって後悔を。
あの子に気持ちを公開すれば
良かったって後悔。
きっとそういう気持ちは
あの子にはなくて、
せいぜい親友レベルだったけれど、
それでも抑えられぬ気持ちが、
今さらふつふつと。

「何か考え事?」って紅茶時間に妻が。
「ちょっとね」とごまかしたけれど、
きっと妻は良からぬことを
思っていると察知したに。
だけどそれには触れずに
ただ「お茶、渋くなっちゃった、
ごめんなさい」と取るに足らないことを。
こちらこそ≪結婚させてしまって
ごめんだよ≫と心の中で謝った。

妻のことは好きだ。
でも、同時にあの子のことも
好きだって気持ちは。
立ち上がって「ちょっと電話してくる」
と妻に伝えた。
「誰に?」なんて野暮なことは聞かない。
最高の妻。

あの子は多分、電話に出ない。

◆◆◆

by nkgwkng | 2021-07-26 07:00 | 400字小説
<< WAR IS OVER(HAP... インスタント・ライフ >>