人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最愛の猫は狂暴で

いつも無理やり抱き締めてごめんよ。
だって、ぼっち、かわいいんだもん。
いくら噛まれても懲りないよ。
長生きしてください。
すでに生き続けていてくれてありがとう。

ぼっちのかわいいところは、

前足を揃えて座っている姿/肉球のぷにぷに/しっぽのゆらゆら/おひげの毛穴/背中を丸くして眠っているところ/顔を近づけると仕方なく鼻を舐めてくれるところ/窓の外を見て、たそがれているところ/猫パンチ/「にゃー」(訳:ごはーん)と言ってわたしを見上げる顔/まんまるな黒目/新聞を読んでいるとわざわざその真ん中で寝転がるところ/

とかとか。
かわいすぎて書ききれないにゃー。
大好きすぎて伝わらないにゃー。

なんて書いていたら、ぼっち、
パソコンに来た。
パチパチできません。
どうにかして打ってる。

で、噛まれた、また。
年々狂暴化。
それでも愛してる。
死んでしまったら、
やりきれないだろうから……。
家族3人一致意見で
生活に大きな変化が。
三日後、新しい子猫ちゃんがやってくる。

◆◆◆

by nkgwkng | 2021-10-02 07:00 | 400字小説
<< やーまだ! ずっとそばにいて >>