人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「余裕のよっちゃんだよ」って
わざとダサい昭和語使って
笑ってたヨッシーは、あの女に殺された。

てゆうか自殺。

何に思い悩んでいたのか
誰も知らなくて、
あの女の陰湿な暴言に苦しんでいたこと、
愚痴りもしなかったから、
自爆だと結論付けられて。
「何かに苦しんでいたこと、
気づいてあげられなくてゴメン」
と苦しむ友人もいた。
でもさ、隠していた
ヨッシーが悪いんだよ。
自分を殺す選択をした
ヨッシーを責めるべきなんだよ。

後悔するなら、まずヨッシーを叩け。

人生は「余裕のよっちゃん」
なんかじゃない。
みんな苦しいんだ。
多分、ヨッシーは人よりも
一生懸命生きすぎていたね。
バカ正直でずる賢さからは
海王星ほど離れていた。
ニュース番組に蔓延する
金に関する汚職事件。

結局、人生、金なのか。

「貧乏だけれど幸せだよ」って
ヨッシーは言ってたはずなのに、なんで?
やっぱり幸福なんかじゃなかったんだ。
嘘つき、見栄っ張り。
全力でぶん殴りたいから生き返って。

◆◆◆

by nkgwkng | 2023-03-21 07:00 | 400字小説
<< ら ゆ >>